750ml・オーガニック・シードル・ヴァル・ド・ランス

750ml・オーガニック・シードル・ヴァル・ド・ランス【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】
750ml・オーガニック・シードル・ヴァル・ド・ランス【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】
販売価格 1,350円

和泉屋でも、ず〜っと根強い人気のシードル。

私も、プライベートな会に持っていくことが多いのですが、アルコール度数も低いので、お酒が弱い方にも大好評ですし、こういう本格的な大人の味わいのシードルを飲んだことがある方が少ないので、注目されちゃったりします。

ず〜っと昔、ワインのワの字もわからない頃、某メーカーのシードルを好んで飲んでいたのですが、シードルって、りんごジュースに炭酸とお酒とが入っているものだと思ってました。

自分でシードルをご案内する立場になって、はじめて、醸造中に自然にできる発泡のみだと知りました。

数々の賞を受賞したシードル、400円弱で購入できるミニサイズもありますので、冷蔵庫に並べてちょっと飲みたい、って言うとき、お風呂上り、駆けつけ一杯・・・・に、ミニサイズ、ちょうどいい感じです。

フランス北西部に位置するブルターニュ地方では、昔からワインの地方とは異なった独自のりんご文化を築き上げてきました。

りんごから作った発泡酒「シードル」は、りんごを自然発酵させた、大地の恵みまるごとの低アルコール飲料です。

ワインよりもアルコール度数が少ない(辛口5%、甘口2%)ので、ビールに似た感覚の飲み物です。

また、飲むシーンを選ばず、カジュアルにもフォーマルにも楽しまれ、いろいろな食事との相性のよいものです。

ビタミン、ミネラル類、アミノ酸が豊富で、ポリフェノールを多く含んでいます。

ポリフェノールの多い品種なので熟成により黄金色が濃く、苦味・渋味が多いのが特徴です。

皮厚の小さなりんごのため、果皮の特有の風味と豊かな栄養分があります。

醸造中に自然にできる発泡のみなので、微炭酸です。

パリ農作物コンテスト金賞(1994年)などの数々の賞を獲得した高級シードルです。

テキスト:根本友子 ■販売数5,000本突破! ■週間文春の巻末で特集されました。

オーガニック シードル・ヴァル・ド・ランス フランス/ブルターニュ・果実酒 生産者:ヴァル・ド・ランス アルコール度数:4% 残留糖度 37〜48g/リットル 輸入元:ル・ブルターニュ スタイル:マイルドな中辛口 品種:ブルターニュ産りんご100% ブランス・ブルターニュ産のシードル専用のりんごの一番絞り果汁のみを 自然発酵させた本物のシードルです。

りんご本来の果肉のフルーティさや渋みがそのまま凝縮された100%ナチュラルなシードル。

りんごならではの独特の渋みがあり、 ドライで爽やかな喉ごし と爽快感が特徴ですが、 りんごの自然な甘みを若干残した、辛いながらもマイルドな中辛口仕立てです。

ポリフェノールも豊富で、ヘルシーな微発泡酒で、飲むシーンを選ばず、 どんなお料理にも合います。

シードル オーガニックはフィルターを一度だけ通す製法上、 シードル液にりんごの性質がでやすくなっており澱が出やすい商品です。

よって天候などによるりんごの出来具合にも影響されやすいです。

澱の有無で商品の評価対象にはならないというのがメーカーの見解です。

(ロットによってはクリアに仕上がっているときもあります) 実際のところ、伝統的製法でつくられるシードルが好まれている現地では お店に並ぶシードルは各種ありますが、澱があったりなかったりと様々です。

あえて澱がでるように製造しているメーカーもあるそうです。

内容量:750ml

Leave a Comment