ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味わい♪

スタッセン デュク・ドゥ・モンターニュ(ノンアルコール)
スタッセン デュク・ドゥ・モンターニュ(ノンアルコール)
販売価格 1,144円

ノンアルコール・スパークリング・ワイン デュク・ドゥ・モンターニュ Duc de Montagne 産地 ベルギー 容量 750ml タイプ 甘口 残存アルコール度数 0.05%未満 原材料 脱アルコール白ワイン、ぶどう果汁、砂糖、香料、酸化防止剤 ノンアルコールなのに、まるでシャンパンのような味わい。

このデュク・ドゥ・モンターニュは香りが良く、桃の香り、また、甘栗のような香りがする。

泡立ちが細かく、味わいにも大変コクがあり、通常のスパークリングワインと比較しても遜色がありません。

シャンパンのようにフリュート・グラスでサーブすれば、本当のスパークリングワインを飲んでいる気分を味わっていただけると思います。

お酒の飲めない方だけでなく、お酒が大好な方にも楽しんでいただけます。

車の運転で飲めない方 アルコールが苦手な方 妊娠中、授乳中でお酒が飲めない方 飲食店で、アルコールが出せない方 そんな方々に、デュク・ドゥ・モンターニュはおすすめです!! ノンアルコールなのに、シャンパンの味わい、ノンアルコールなのに、なぜシャンパンと間違われるのか!? その秘密は製法にあります。

このノンアルコール・スパークリング・ワインは、従来のように、ジュースを混ぜ合わせ、炭酸と香料を加えて味を似せたものとは全く別の製法で作らているからです。

なんと、このデュク・ドゥ・モンターニュは、通常のワインと同じ製造方法で、ブドウ果汁から白ワインを醸造しています。

そして、出来上がったワインを低温、低圧の状態に保ちながら蒸留をして、アルコール分だけ除くという、実に手のこんだ作りをしているのです。

つまり、製法がワインの製法そっくりそのままで、アルコール成分だけ除去するという特殊な製法でつくられいるため、ワインの味わいに似せたのではなく、アルコールだけ抜いたワインそのものと言えるでしょう。

だから、説明をしなければ、ノンアルコールだと気付かない方が多くいるのも無理はありません。

ノンアルコールのお飲み物をお探しの方、是非、このデュク・ドゥ・モンターニュをおためしください! お試しいただく際は、何よりもまずはよく冷やしてください。

本格的なスパークリングワインそのものの、キリリとした味わいを 楽しむことができます。

マスカットや熟したリンゴ、桃やマロングラッセなどいろいろな香りが感じられ、レモンバームやイタリアンパセリ 清涼感あるハーブの世界なども見つかります。

温度が上がると甘く感じてしまいますので、よーく冷やしてお飲みください。

Leave a Comment