【ワインランク上の味わい!】上級版なのにお手頃価格!

【スパークリング】【フランス】モンムソー・キュベ・JM[2012](泡・白)750ml[E][[Y][A][P][H]
【スパークリング】【フランス】モンムソー・キュベ・JM[2012](泡・白)750ml[E][[Y][A][P][H]
販売価格 1,609円

『お手ごろ価格で美味』おねむくまちゃん様 何回かリピートしています。

いつもこれと一緒にNVクレマンドノワールを買うので、その日の気分や食べるものに合わせて飲んでいます。

家でも飲みますが、友人の家に遊びに行くときに持って行っても喜ばれるので、とても重宝しています。

『夏日にベランダで!!』 nyonyo19様 この間の日曜(夏日:27度)に夫婦でベランダで日光浴をしながら読書片手に飲みました〜!!暑い日差しに冷たく冷やしていただいたのですが、すぐに空になってしまいました。

2本購入して、1本は友人宅へパーティーのときに持っていこうと思ったのですが、、、このままでは、自分たちで飲んでしまいそうです。

『なんじゃこりゃー』

《あんくる・とむ様の声》 なんじゃこりゃー。

タカムラさんの宣伝文句が控えめに感じられます。

少なくともこのビンテージに関しては、もっと実力が上に感じられます。

なぜ安いのでしょうか。

爽やかでドライ、 しっかりと熟成が感じられる柔らかい風味。

すごいものを見つけました。

『5000円で売っていても…』《ayuri258様の声》 これは、個人的にヒットしました。

5000円で売っていてもおかしくないシャンパンですね。

白身魚のムニエルとか和食でしたら、それこそ、お刺身にも合います。

冬はカニなべをたべながらでもいけそうです。

『断然こちらの方が美味しいですね』

《シンプルモダン様の声》 いつも、ワンランク下の物を飲んでいるのですが、断然こちらの方が美味しいですね。

お客様に振る舞ったら、大好評でした。

なんとっ!★3日間で、966本完売!★と言う、爆発的大ヒットの脅威の泡、ANAビジネス・クラスでサービスされた、輝かしい実績を持つモンムソー。

まだまだ記録更新中ですっ♪と、先日、リストを見ていて、ふと、気がつきました。

『あっ、コレもしかして…?』慌てて輸入元さんに電話すると『そうなんですよっ、あのモンムソーの上級版です!』『これまた凄くてですね、数々の受賞歴がありまして、しかも、評価本にも常連なんですよ〜っ♪』と、仰るではないですかっ!『そっ、そうなんですかっ、是非飲みた〜いっ!!』と、早速取り寄せて試飲してみる事に…。

ハッキリ言って、最初から期待度120%ぐらいありました(;^^)『でもね〜、期待が大きすぎるとね…』と、一瞬不安もよぎりつつ試飲。

さて、結果は…?『満足度200%〜っ(^O^)v』早くも、グラス一杯に広がった香りが溢れ出ていますっ!!蜂蜜、レモン、黄色い花のような香りに、香ばしいコクのあるニュアンスが調和、芳醇で豊かな香りがフワ〜ッと広がります。

香りに感じた、ハチミツや果実のニュアンスが、口の中で、 ジワ〜ッと深く広がっていきます。

余韻にかけての豊かなコクがまた、最後まで美味しく楽しませてくれて、たまりません(^O^)v泡立ちも細かく、コクのある味わいとの調和がまた何とも良いのです。

華やかな味わいに、大満足〜v(^O^)v関西のワイン・ファンには名の知れたベテラン・スタッフ、辛口コメンテーターの花井さんも『あっ、これ良いんじゃない?』『えっ、いくら?』『それは、絶対売れるわよ〜っ!!』と、太鼓判っ!!『お願い。

もっと下さいm(__)m』と、交渉中ですが、 売り切れ必至です(;^^)お買い求めはお早めにっ♪ ■『ヴィノテーク2015.07号』より抜粋■ 世界最優秀ソムリエ 田崎真也氏のコメント色調はグリーンを含んだ淡いイエロー、気泡は細やか。

香りは華やかで、グレープフルーツのコンポートやコンフィのような果実香に、スイカズラやライラックの白い花、石灰のようなミネラル香にパン、ナッツ、ほのかにスモーク香などが調和。

柔らかな果実味からしっかりとしたシャープな酸味が広がり、泡の刺激はなめらかさを付与。

余韻にも長くミネラル感を含んだ爽やかさが持続する。

※誌面にはヴィンテージ表記はありません。

■ワイン名(原語)/ Monmousseau Cuvee J.M. ■色/ スパークリングワイン白 ■味わい/ 辛口 ■ブドウ品種/ シュナン・ブラン100% ■生産者名/ モンムソー ■産地/ フランス/ロワール ■原産地呼称/ クレマン・ド・ロワール ■生産年/ – ■内容量/ 750ml 半額以上商品

Leave a Comment