「11周年大特価! 当店大ブレイク! 甘党ソムリエ大絶賛! 少量生産の貴腐ワイン、素晴らしい品質のオーガニック・デザートワインは一飲の価値アリ!!」

(11周年セール半額貴腐)タンバーライン リザーヴ ノーブル シャルドネ[2010]白・極甘口 375ml 貴腐ワイン
(11周年セール半額貴腐)タンバーライン リザーヴ ノーブル シャルドネ[2010]白・極甘口 375ml 貴腐ワイン
販売価格 2,160円

生産者 タンバーライン 産地:オーストラリア ニュー・サウスウェールズ オレンジ地区 種類:白・極甘口・ミディアムフルボディ(中重口) 品種:シャルドネ 容量:375ml ※写真は2008年ヴィンテージです。

11周年セール 50%OFF半額! ※期間内でも終了となる場合がございます、ご了承くださいませ。

(PR)11周年セール開催中! 損はさせません!! ぜひご来場ください!!! 年末に一世を風靡した貴腐ワイン、やっとやっとの入荷です! オーストラリア・サイドに、欲しい欲しいとのオファーをかけ続け、やっと実現しました! 1本1本を大事に売っていきたいと思っております! (PR)貴腐ワインにも匹敵するアイスワインの部屋には、バラエティ豊かなアイスワインをご用意いたしております。

特価商品もございます!!! 4年間ずっとずっとラブコールを送り続け…ようやく日本入荷が実現したワインです! 貴腐菌がつかなかった年、ついても50ケースしか出来なかった年、自然の産物だけに諦めていたこともありました。

完全流通・数量限定、現地ではメンバー制で一般小売がない、上級品に当たるリザーヴ・ラインナップです。

ネットで当店だけの取り扱い、 SQV(SUSTAINALE QUALITY VITICULTURE)の認証を受けたオーガニック(有機栽培)ワインです。

オレンジ地区という近年メキメキと評価を上げている冷涼な気候を持つ産地で造られます。

(冷涼に地区のほうが概して、高品質の甘口がうまれます(例:ドイツ、カナダ、ロワール等…) 成熟がゆっくりと進むこと、酸が豊富に残ることなどが上げられます) ※ラベルにオレンジの表記がないのは、ボトリティス(貴腐)ジャンルのワインのため、法的に表記をしていないのですが、100%オレンジの畑の葡萄から造られています。

手摘みでの収穫、しかも貴腐のついた葡萄の房だけを限定し、さらにそこから選別されます。

そして実に三ヶ月以上もかけ、低温でゆっくりと醸造され、手間暇をかけて瓶詰めされます。

ちなみにシャルドネの貴腐はとても珍しいです。

(品種的に貴腐が付きづらいのです) 以下お客様の声です。

→全レビューはこちら もともと甘いお酒は好きだったので、一口飲んで「うまいーーー!」と叫んでしまいました。

嫌なクセもなく、こんな美味しい飲み物は生まれて初めて!というほどでした。

金色のとろりとした液体で、ハリーポッターに出てくる「幸運の液体」フェリックス・フェリシスってこんなんじゃないかしら?とも思いました。

それ以来、美味しいデザートワインを求めてさまよっていますがこのワインを超えるワインに出会うのは、なかなか難しいんじゃないか、とか このワインを超える美味しさを探求するのが楽しみ!などと思っています。

リーズナブルな貴腐ワイン この美味しさでこの価格は驚き。

私には充分満足のいくものでした。

プレゼントにしても、負担が軽減されるので、下手なものをおくるよりはるかに喜ばれます。

値段が適当で、とろりとした舌触りが至福の時へと運んでくれます。

友人の誕生日へ贈りました。

大変喜ばれ値段にビックリしていました。

白ワインは辛くて苦手でしたが、見事にそのイメージ、気持ちを覆してくれたワインでした!! 飲みやすい!この一言です。

とても甘いですが、ピリっとしたほどよい酸味も効いていて非常に飲みやすいです。

商品紹介にもありますがよく冷やさないと本来のおいしさが出ないと思うので、グラスに入れてからも注意されると良いと思います。

以前購入した同じ生産者のレイトハーヴェストも美味しかったけど、こちらはさらに美味しかった。

この値段でこのクオリティは有り得ないかも ケーキにもあうデザートワイン 甘党の私たち夫婦にとって、アイスワインは一番の贅沢と考えておりましたが、 お味はもちろん、非常にリーズナブルなお値段で喜んでおります ワインは殆ど飲まないのですが これは「本当に美味しい」です。

期待以上でした。

癖になりますね。

到着も早かったです。

美味い!!! 久々に美味しいワインを飲みました! 何度飲んでも“美味い!”としか言葉が出ませんでした。

p(*^-^*)q 甘口が好きな方にはオススメです♪ しつこいようですが(;^_^A本当に美味しかったです。

あまーいワインが飲みたかった私にぴったり!とっても美味しかったです☆ 美味しい。

貴腐ワインは初めて飲んだが本に書いてある通り、甘く香りもよく、こんなワインがあるとは・・・・是非、オススメします。

ショップの方の対応も◎でした 家族の誕生日プレゼントに買いました。

すごく甘いけどスッキリした甘みで飲みやすく、お酒ということを忘れて飲んでしまいました。

ほんとうにおいしかったです! 主人の誕生日の時に一緒に飲みました。

飲みやすく、あっという間に空けてしまいました。

すっごくおいしいです。

かんどうしました。

とても美味でした!家族と友人にプレゼントしたら大変喜ばれました。

ワインが入っている箱もきれいで、外側の梱包も厳重でした。

一日休ませるとよいとのレターも入っていて商品への愛情が感じられました。

レビューでのご感想、ありがとうございました! 貴腐ワインとは…貴腐菌によって白葡萄の皮にミクロの穴が開き、そこから少しずつ水分が蒸発していきます。

そして干しぶどうのような状態になったもので造られたデザートワインのことです。

もちろん液体量もとれず、貴腐もすべての葡萄につく訳ではないので、非常に生産量が限られています。

貴腐菌が発生するか、またうまくつくかというのは、自然のみぞ知るところがあります。

現、特定の湿度と温度、環境があるところでしか貴腐ワインは出来ません。

またヴィンテージによって出来ない年、出来の悪い年もあります。

透明度高く液面光る、濃い色調のゴールド・カラー 香り高く、みずみずしいフルーツの香り、黄桃やアプリコット、パイナップルなどのフルーツ香、柑橘系の砂糖付け、オレンジマーマーレード。

蜂蜜、キャンディー、貴腐ワイン独特の香りもあります。

飲むとトロッとした糖度と凝縮された果実味を感じます。

若々しく元気なフルーツの果実香味に口中が覆われ、すぐにオレンジ地域産らしい生き生きとした酸が、何とも言えないハーモニーを奏でます。

中間からはミネラル、オレンジのほろ苦さに貴腐菌の複雑性が加わり、心地良いアフターテイストへと導きます。

嫌味がなく、スムースな口当たりは飲み過ぎ注意です! →時間が経つとさらに優しくに変化します。

(2013年4月試飲) とても贅沢なワインです。

フランスのソーテルヌというよりは、ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼタイプ寄りでしょうか… 皆さんは、どう思われますか? 4年間ずっと入れて入れてと言い続け…でも貴腐ワインは自然の産物ゆえ、諦めかけていました。

個人的ではありますが、とても嬉しいです。

甘口ファンのかた、貴腐ファンのかた、タンバーラインのファンのかたも、ぜひご検討下さい。

スクリューキャップの商品です。

開けやすく、内面は金属の溶解がないようにコーティングされているので熟成も可能です。

よく冷やしてお飲み下さい。

ちなみに開けてからも普通のワインよりずっと日持ちします。

糖分とキビキビとした酸が、保存料の役割をしてくれるのです。

キャップをして、冷蔵庫で一週間弱はキープオーケーですよ。

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。

※税別表記 こちらの貴腐ワインを含むソムリエ厳選 デザートワイン3本セットはこちら こちらの貴腐ワインを含む送料無料 貴腐ワイン3本セットはこちら こちらの貴腐ワインを含むタンバーライン デザートワイン2本セットはこちら タンバーライン社のラインナップはこちら オーガニックワイン タンバーラインは当店直輸入です! ソムリエ店長の惚れたワインはこちらから!タンバーライン・ワイナリーはオーストラリアワイン発祥の地 ハンター・ヴァレーに位置する小さなワイナリーです。

すべてのワインはオーガニック栽培にて造られます。

SQV(SUSTAINALE QUALITY VITICULTURE)の認証を受けています。

(上記、向かって左の画像がその証書です) すべてを手摘み収穫し、生産量を限定するなど、品質を重視したその姿勢は、まさに情熱の賜物。

日本では知名度はあまり無いですが、現地のワイン好きには有名な造り手。

メダル受賞の数もさることながら、諸雑誌でも高い評価を受けています。

ジェームス・ハリディー著オーストラリアン・ワイン・コンパニオンでは ☆5のレーティングを獲得!!! その他にもハンター・ファーマー・オブ・ザ・イヤーも獲得しています。

オーストラリアのブティックワイナリーは鎖国的な精神があるところが多く、現地消費が主ですが、 コネクションにより日本にご紹介できることを嬉しく思います。

(当店が日本へ直輸入を行っています) 当店の社長は、タンバーラインの共同経営者 兼 醸造家でもあります。

現地では主にメンバーズ制をとっており、一般販売はありません。

(ここが海外で有名でない理由です) ※一部の限られた飲食店や百貨店、ワイナリーでの販売、その他若干の輸出がありますが、限定流通です。

ポリシーは’Quality, not quantity’ (量より質)です。

タンバーラインオーナー兼醸造責任者マーク・デヴィッドソン 4年ごしのラブコール!!大変希少な貴腐ワインは現地ではメンバーズ・オンリー!!素晴らしい品質です!!

Leave a Comment