(〜11月23日23:59迄)【旨安の代名詞!】低価格なのに、この美味しさは満足度大!

【赤ワイン】【チリ】コノスル[2015]カベルネ・ソーヴィニヨン・ヴァラエタル(赤ワイン)[Y][A][P][E]
【赤ワイン】【チリ】コノスル[2015]カベルネ・ソーヴィニヨン・ヴァラエタル(赤ワイン)[Y][A][P][E]
販売価格 788円

先日、このワインをご購入頂きましたお客様から、ス〜ッゴイ嬉しいメールを頂戴しましたっ! 『いつもごちそうさまです』

(H様から頂いメール) ワインはここ。

と決めて、他店での買い物は一切していません(^^)v さて、メルマガで紹介されるがままにいろいろなワインを試していますが、さすが、皆さんのご紹介だけあって“ハズレ”はないですね。

最近では「ウッドカッターズ」と「フィフティーン」に感動しました!! そして、先日、他のワインのついでの同梱のつもりで頼んだ「コノスル2003」驚きましたよ!!ちょっと前に飲んだ事があったな?くらいのつもりで注文したのですが、¥680とは思えない。

絶対思えない。

完璧、倍の値段でもいけますね。

美味かったです。

2003がよかったのかな? ぜひ、日本中のワイン好きに教えてあげたい。

教えてあげてください。

安くてうまいワインを見つけたときって、幸せですよね。

また他にお奨めください。

買っちゃいますヨ!! 『1000円以下のワインの中では3本の指に入る』

(Iceland 様から頂いたレビュー) ちょっと甘く感じる中口。

ブラインドだったら1500位と思う位の出来。

安っぽい角のあるアルコール感は感じない。

今までで経験した1000円以下のワインの中では3本の指に入る。

『すごいCP』(MS-14S様から頂いたレビュー) いやー、このワインにはやられました。

いくらCPが高いといってもそもそも1000円を下回る700円代でこの旨さ。

ボルドーのような奥深さ、渋みはないですが、イタリアワインに近い、とても爽やかな飲み心地。

果実味もとても感じられ、デイリーワインとしてはとても美味しいです。

『インパクトが強い』どんまい1111様 グラスに注いだ瞬間から漂う樽香たっぷりな印象のワイン。

樽熟成は30%とのことながら、結構インパクトが強いかと思います。

色は濃厚なガーネット。

照りはあまり無いようですが、もやもやしている分けでもありません。

バランス的には甘味のヴォリュームが大きく、目立つような気がします。

少しざらっとした舌触りが後に残ります。

全体感としては、800円前後のワインとしてはやっぱりコノスルを含め、チリワインはコストパフォーマンスは良いと思います。

これほどまで、喜んで頂けて、スタッフ一同、大感激ですっ!『チリワインは安い!』『チリワインは美味しい!!』と騒がれた数年前、あまり知名度の上がらなかった、このワインが、ここの所よく売れています。

その理由は…1:メーカーが急激な成長を望まなかった。

2:日本の輸入業者が大々的な宣伝をしなかった。

等の理由が考えられますが、今となってはその戦略の正当性が証明されています。

やっぱり良いものは、何にも宣伝しなくても売れるようになるんですね。

今でも、それ程有名ではないのですが、元ソムリエ世界No1の田崎氏は 『超お買い得ワイン』として、以前何かの本でオススメしていました。

まさに『知る人ぞ知る上質チリ・ワイン』と言うわけです。

味わいに深みとコクのある中渋口・辛口。

※『元ソムリエ世界No1がオススメするワインはどんな味?』と思われた方は、是非一度お試しください。

■ワイン名(原語)/ Cabernet Sauvignon Cono Sur ■色/ 赤ワイン ■味わい/ 中重口・中渋口 ■ブドウ品種/ カベルネ・ソーヴィニヨン100% ■生産者名/ コノスル/Cono Sur ■産地/ チリ ■原産地呼称/ ■生産年/ – ■内容量/ 750ml 『外でのBBQにも』オリエンタルハーブ様 この値段で このしっかりした美味しさなら最高のコストパフォーマンス♪スクリューキャップで 手軽にすぐ飲めるのでいつも常備。

外でのBBQにも持参します。

毎回注文している我が家の定番商品ですw

Leave a Comment